So-net無料ブログ作成

ニシケイの見守りサービス「シルバーふくろうくん」 [高齢者の安否確認]

ニシケイ見守りサービス「シルバーふくろうくん」

「ふくろうくんQ」は「ニシケイ」が「九電ホームセキュリティ」から事業を継承して提供している高齢者見守り・安否確認サービスです。

料金体系も手頃で、2タイプの見守りが選べます。
1 メール見守りタイプ
レンタルプランの場合、月額2000円(税別)
非常ボタンとセンサーを使った生活リズム反応で見守り

2 駆け付けタイプ
レンタルプランの場合、月額3500円(税別)
駆けつけ依頼があればオプションで対応


緊急時には即座にメール通知されるため、画像確認などにより警察への連絡など速やかな対応が可能です。

さらに警備員の駆けつけを依頼することもできます。

見守りカメラを使用しているのもニシケイの特徴のひとつです。録画した映像は登録された方々のみが見ることができるようなシステムになっているので、プライバシー保護も行き届いてます。

ポットの使用での見守りでさえ月額3000円かかるのを思えば、とてもリーズナブルで行き届いたサービスではないでしょうか。

ただ、ニシケイは福岡の会社なので、見守られる側が福岡在住の方に限られるのがネックです。

全国展開ならば、セコムアルソックなどのサービスがおすすめです。




nice!(1) 
共通テーマ:健康

nice! 1