So-net無料ブログ作成

あんしんネットワーク(高齢者見守り・安否確認) [高齢者の見守り]

あんしんネットワーク(高齢者見守り 安否確認

東京のホームネットが提供している「あんしんネットワーク」と言う高齢者を対象とした見守りサービスをご存知ですか?

対応地域が東京に限られるんですが、都会だから対応できる優れた1人暮らしの高齢者安否確認サービスだと思います。

サービス内容は、緊急通報+健康・生活サポート。
緊急事態が発生した時の対応にスピード感があるのが特徴です。

見守られる側の高齢者が電話機に取り付けた緊急通報装置を押すと、「緊急事態発生」と自動音声が流れ、受信センターに連絡が発信されます。。

緊急通報を受けた受信センターは、走行中のタクシー、または待機中の支援車両に救援を指示し、すぐに緊急出動員を現場に急行させます。

到着した出動員は状況に応じて適切な指示・対応を行います。

救急車を呼んだり、センターとの連絡役も担います。

東京の街中であれば、タクシーの台数も多いと思いますし、すばやく対応できるのではないかと期待されます。

緊急通報の際、会話が出来ない状態でも、受診センターが現場の状況をつかめない場合でも、到着した緊急出動員が状況に応じた対応を行ってくれるのは心強いですよね。

対応地域は東京。

東京意外に住んでいる高齢者には、いくら良いサービスでも利用することができないところがとても残念です。

アルソックやセコムも高齢者の見守り安否確認サービスに力を入れています。

ホームセキュリティーのノウハウを活かし、緊急時に対応にも高い実績を持ちます。

月額料金が高いのでは…と思っていましたが、意外にもリーズナブルな価格(3000円前後)で高齢者見守り安否確認サービスを行っています。

想像していたよりも安くて驚きました。
やはり情報を集めてみるって大事ですね

高齢者見守りセコム アルソックを徹底比較

高齢者の見守り・安否確認サービス比較


nice!(0) 
共通テーマ:健康

nice! 0