So-net無料ブログ作成
検索選択

西部ガスの駆けつけサービス(高齢者見守り) [高齢者の見守り]

西部ガスの駆けつけサービス(高齢者見守り

西部ガスリビングが行っている高齢者の安否確認サービス、1人暮らしの老人世帯には安心のサービスではないかと思います。

サービスの概要は、
自宅にいる時、身の危険を感じた時、体調不良などの緊急時にボタンを押すと、西部ガスリビングがすぐに駆けつけてくれるというもの。

ポットの使用量や、ドアの開閉があったかどうかをメールで知らせるだけの見守りサービスと違って、緊急時に駆けつけてくれるサービスはまだまだ少ないので、ポイントがグッと上がります。

緊急ボタンも、設置型とペンダント型があるので家の中で移動しても対応できるのが強みです。

ただ、ペンダント型はオプション料金が必要…

駆け付けと基本料金だけなら2000円程度ですが、オプションでサービスを追加していくと、月額料金もそこそこになります。

セコムやアルソックも高齢者の見守りサービスに力を入れていて、月額3000円ほどから利用できるのをご存知ですか?

高いというイメージがありますが、調べてみるといろいろなことがわかってきます。

見守りサービスを選ぶ時は、まずは情報を集める事からはじめてみてはどうでしょうか

セコムの見守り・アルソックの安否確認を徹底比較

高齢者見守りサービス比較
nice!(0) 

nice! 0