So-net無料ブログ作成
検索選択
高齢者向け宅配弁当 ブログトップ

高齢者向け宅配弁当(ワタミ) [高齢者向け宅配弁当]

高齢者向け宅配弁当(ワタミ)

ワタミは高齢者を対象とした事業を展開していて、介護事業の参入はご存知だと思います。

他にも高齢者向けの宅配弁当(給食サービス)にも力を入れていて、新聞にも良く折込広告を入れています。

ワタミチェーンの居酒屋で安定した価格での食材を確保する独自のルートも確立しているので、比較的手頃な料金で充実したお弁当の提供が可能になっているようです。

以前は高齢者の見守り・安否確認も宅配弁当の目玉としていましたが、最近では見守り、安否確認の文字が見当たらなくなっているので、見守りサービスは継続しているのかどうかが定かではありません。

一時、安否確認の件で(裁判などで)もめたと言うニュースも耳にしましたが付随したサービスの難しさを感じたニュースです。

宅配弁当の安否確認は、セキュリティー会社の見守りとは違って、補助的なものだという認識で利用することが大事です。

そもそも弁当を届けた際に、手渡しで着たという程度の見守りなのですから。

それでも、弁当を配達してもらった上、元気な姿を確認して、異常を感じたら連絡してもらえると言うのは独居老人にとっては良いサービスだと思います。

※「まごころ弁当」と言う高齢者向けの宅配弁当サービスでは安否確認・見守りサービスも行なっていますよ!

nice!(0) 
共通テーマ:健康
高齢者向け宅配弁当 ブログトップ